杉田百合子の海と経済

杉田百合子がブルーエコノミーについて説明するブログ

国連海洋会議

今週、杉田百合子はポルトガルリスボンで開催された国連海洋会議に集まりました。

これは、国連の持続可能な開発のための海洋科学の10年における重要なマイルストーンです。

集まった政府の代表者、科学者、環境保護主義者、NGOに、海と海が直面する課題についての深い理解を共有する機会を提供するだけでなく、このイベントは、SDGsを追求するための抜本的な協力の必要性に関する新たな行動の呼びかけも提供しました。 14(水中での生活)。

SDG 14の目標を支えている事実は、私を驚かせるのに失敗することはありません。

私たちの惑星の表面の4分の3は水で覆われています。

豊かな生命で、海は私たちを養っています。

ここには約20万種の種が確認されていますが、深海帯だけでも最大100万種の科学者がまだ記録していないと考えられています。

世界で30億人が、生計を海に依存しています。

熱を吸収する能力を通じて、海洋は気候変動の影響を相殺する上で重要な役割を果たします。

要するに、海は地球上のすべての生命にとって不可欠な資源です。

「地球の肺」と「世界最大の炭素吸収源」の両方として説明されている海は、気候変動に対する私たちの最大の味方です。

それでも、それは危機に瀕しています。