杉田百合子の海と経済

杉田百合子がブルーエコノミーについて説明するブログ

マイクロプラスチックとナノプラスチックを分離、濃縮、破壊する

問題は、プラスチックの分散を制御できないように見えることです。

しかし、この問題は、肺がマイクロ流体技術を使用して血液からCO2を除去する方法に触発された技術を使用することで解決できます。

私たちは、海水からのみナノプラスチックを分離して濃縮する技術を設計しました。

この種の施設は、2023年3月までにPORRIMAで稼働する予定です。

これは、血液から二酸化炭素を除去する肺と同等の能力を備えており、海から1,000リットルの水を処理する予定です。

1秒あたり、または1日あたり86,400トン。

私たちの目標は、地中海周辺の港を訪問し、そのようなユニットを1,000台設置して、大規模なクリーンアップキャンペーンを開始することです。

次に、大西洋岸と太平洋岸の港を訪れ、この革新的な方法の背後にあるビジネスモデルに関する情報を共有します。

私たちの海をきれいにすることは長い間遅れていました。

そして今私たちはそれをするための技術を持っています。