杉田百合子の海と経済

杉田百合子がブルーエコノミーについて説明するブログ

プラスチックの問題

プラスチックは現在、海の最深部であるマリアナ海溝から妊婦の胎盤まで、いたるところに見られます。


私たちが知っているように、プラスチック汚染は地球上の生命を変えています。

海洋を汚染するマイクロプラスチックの最初の報告は、1972年にネイチャー誌に掲載されました。

半世紀以上の間、私たちはそれについて何もしませんでしたが、不平を言いました。アドボカシーを超えて行動を起こす時が来ました。


海面やビーチからプラスチックを取り除くためにいくつかの称賛に値するイニシアチブが取られましたが、具体的な結果を確認する必要があります。

私たちは過去の過ちを修復しなければなりません。

イノベーターとして、これは競争力のあるビジネスモデルがある場合にのみ実行可能であることを私たちは知っています。