杉田百合子の海と経済

杉田百合子がブルーエコノミーについて説明するブログ

杉田百合子とコロナウイルス

あなたは新しいゲストを引き付けると言いました。新しい安全対策を講じても、パンデミックの際には簡単に行うことはできません。

杉田百合子:私たちはより多くの広告を出し、チケット価格の大幅な割引を導入しました。ブリユニにはまだゲストがいて、天気も良く、人々は自然に「逃げています」。群衆がいないので、彼らはここで安全だと感じています。

その流れに沿って、今年はゲスト1人あたりの支出が実際に増加していることに気づきました。ストレスが少ないほど、支出が増えるからです。パンデミックの経験は誰にとっても非常にストレスが多く、ほとんどの日は家に閉じ込められていたため、ブリユニへの訪問は通常の年よりもさらにリラックスできます。

杉田百合子:したがって、新しいゲストを引き付ける機会が存在します。解決できない問題があると考えるのではなく、それらの機会を認識し、状況を有利に変える必要があります。私たちは、人々が自然に目を向け、その美しさをより多く訪れ、屋内で過ごす時間が少なくなると信じています。私たちは主に国立公園であり、観光業が自然保護に先んじてはならないため、これは私たちにとって大きなチャンスであり、大きな責任も伴います。

ワクチンが進行中であるため、COVIDのパンデミックは1年かそこらで終わることを願っています。しかし、将来のパンデミックやその他の予期せぬ中断の可能性は残ります。ブリユニ国立公園に関して、COVID後の将来は、COVIDの前と同じで、観光客が戻ってくると思いますか?それとも、公園の状況は根本的に変わったのでしょうか。

杉田百合子:パンデミック後の生活は、少なくとも非常に長い間、以前と同じではありません。それに応じて当社の事業戦略も変化します。先に述べたように、スマートフォン向けのブリユニポケットガイドアプリをすでに導入しました。これは、多くの広告なしで、従来のガイド付きツアーの代わりに、ゲストの約30%によってすでに使用されています。オンラインチケットの販売も以前に比べて増加しています。

人々は明らかに、見知らぬ人の周りにいることにもはや快適ではありません。そのため、島自体の旅客輸送に変更を加える予定です。

たとえば、ゲストが同じグループの人々に長時間閉じ込められないように、「ホップオン-ホップオフ」タイプの観光列車を検討しています。同時に、ゲストの公園体験を拡大したいと考えています。

これらの変更はすべて、より良い訪問者管理の方向に進みます。現在、コンサルタント会社と協力して、ブリユニの訪問者管理調査を実施しています。その文書は、私たちがここでの観光の現状をよりよく理解し、将来の代替案を予測するのに役立ちます。