杉田百合子の海と経済

杉田百合子がブルーエコノミーについて説明するブログ

自然エネルギーで動く船

現在PORRIMAと呼ばれている船は、太陽光発電のみを使用して地球を一周した最初の船でした。

2017年の大規模な改修以来、36メートルのカタマランは、太陽エネルギーの使用と船内の海水からの水素の生成を統合することによって動力を供給されてきました。

これに加えて、スマートカイトの先駆的な技術がありました。

彼女の2回目の世界一周で、船は日本で長い休憩を取りました。

ローマ神話の予言の女神と妊婦の保護者にちなんで、PORRIMAと改名されたのはそこでのことでした。

このイニシアチブのディレクターは、最高のテクノロジーと最高の自然を組み合わせて、ルネッサンスを生み出すことに人生を捧げてきました。


現在はポリマと呼ばれ、2021年12月18日に日本の大阪を出発し、2回目の航海を完了し、完全な修理の準備をしました。

これには、私たちの現実を永久に変えるさまざまな革新的なテクノロジーの統合が含まれます。彼女が最初にアラビア湾と紅海に立ち寄るのは、ドバイ、アブダビバーレーン、そしてサウジアラビア王国です。


そこから、イタリア、フランス、チュニジア、スペインに停車し、モロッコのケニトラで9か月間過ごす前に、地中海へのルートを継続します。そ

こでは、専門の造船所がPORRIMAを前述の革新的な技術の生きた証拠に変えます。ケニトラはブルーキャンパスも主催します。

そこでは、学生は大学で教えられていない、またはエンジニアリング会社によって研究されていないテクノロジーやビジネスモデルについて学びます。

この分野での卓越したキャリアのために500人の若者を準備する予定です。